人気ブログランキング | 話題のタグを見る

German - Japan


by gkinfo

展覧会のお知らせ(小野満)

いろいろ支援してくださった方、ちゃんとお礼も言わずに、申し訳ございませんでした。
鹿沼君が亡くなって、もうじき一年。
メールを掘り出していたら、このブログを見つけました。

まだ、生きているので使わせてもらうことにしました。
今後、残された家族、ハイケさん・ユエリちゃん・キヨシ君のためにも、
できるだけのことをしていきたいと思ってます。

GKInfo・・GermaneyのKanumaさんのInformation ということですので、題名とも問題なさそうなので、この場を借りて情報を出していきたいと思います。
使い方がいまいちよくわからないので、そそうがあるかもしれませんが、

よろしく。
展覧会のお知らせ(小野満)_d0073491_16271584.jpg

展覧会のお知らせ(小野満)_d0073491_1628390.jpg

 このたび、鹿沼良輔君の生前予定していた展覧会を1年遅れで開催することになりました。

私は鹿沼君の友人で小野満俊彦と申します。私は桐生高校の同期で、芸大(工芸科)に二年早くはいりました。鹿沼君がドイツに行ってからも帰国するたび、我が家へ寄ってくれていたので家族ぐるみの付き合いでした。私自身は陶芸家で、成田のすぐ近くに住み、現在陶芸教室を開くかたわら、ギヤラリーも運営しています。

2006年、ドイツに彼を見舞ったおり、展覧会の計画を立て、2007年9月に我が家のギャラリーで、ということで彼も準備を始めていました。志半ばで逝ってしまいましたが、作品はかなりの数ができていて、このたび夫人と子供たちの来日も合わせて実現しようということになりました。

そういう訳で、今回は遺作展ということではありません。あくまでも彼が生前開こうとしていた展覧会です。

小野満 俊彦
by gkinfo | 2008-06-20 16:31 | Kanuma's art